謹賀新年

お正月なので月島にもんじゃ焼きを食べに行ってきた。
もんじゃ横丁?で、もんじゃとお好み焼きをたらふく喰った。
ついでに月島を散策。
住吉神社は、参拝の列ができていた。
3日の午後2時半。
こんな中途半端な時間に、大勢の民が参詣しているのにはびっくり!
もともとは江戸期の埋め立て地であり、「由緒正しい歴史のある神社」ではないと思うのだが。。。
周りを水辺に囲まれ、下町情緒の感じられるなかなかのエリアだ。
きっかけは「3月のライオン」ファンであるうちのカミさん行きたいと言い出したのことなのだが、私としても「住んでみてもいいかも?」と思える良い街でしたね。
江戸も捨てたものではない、のであった。