グリップとサドル

ちょっと自転車に乗ってみようかなぁ、と本気になりそうかも。
少しは走ろうかと自転車を引っ張り出してよく見ると、グリップの端っこが融けているようだ。
むむ、経年劣化だよね、仕方がないよね。
ということで、自転車屋さんに乗り付けて、グリップ交換を依頼。
待ってる間に店の中を見ていたら、サドルを発見。
作業中のお兄さんに聞くと、「そこにあるモノでしたら、どれでもつけられますよ」とのこと。
で、ついでに交換してもらいました。
20年前の!ちょっと大きめでぽっちゃりした感じのママちゃり風サドル、しかも破れて小さな穴が2つ開いていた!、とはお別れすることにしました。
グリップもサドルもBONTRAGERというメーカーのモノ。
ちょっとだけ今風になりましたとさ。
そもそも、Uブレーキとかカンチ・ブレーキとか、今はもうないらしい。
がしかし、もうしばらく、20年前の投資の元を取るまで乗ってやろうと思うのでした。
いつか、自転車で和田屋に行ってやろう!とか。。。